嫌な虫対策まとめ!発生や家への侵入を防ぐコツ&ひっこし時の注意点など

当サイトにはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

大した害がない虫であっても嫌なものは嫌。

刺されたり毒やウィルスをもってる害虫なら尚更ですよね。

ここでは、当ブログで紹介してきた虫対策の方法をまとめています。

発生を防ぐ方法や家への侵入を防ぐ方法など、読みたい記事をチェックできます。

家やマンションの虫対策

虫が家に侵入するのを防ぐ方法

地球上から虫の存在が無くなるのはそれもまた大問題。

ならせめて、マイホームにだけは嫌な虫が入ってこないようにしたい…!

侵入経路はどこ?

気を付けるべき点などをまとめています。

 

【場所別】虫が発生するのを防ぐ方法

家の外だけじゃなく、家の中だって、虫が発生する原因が潜んでいる…!

キッチン、浴室、リビング…

虫が発生する原因を知れば、対策も見えてくる?!

玄関やベランダ、お庭でできる対策もまとめています。

引越しの際は虫対策のチャンス?

新しい家に引っ越すんだから、虫なんかいるわけない…ってちょっと待った!

埃を食べて生きていけるようなしぶといゴキブリなどは、新築物件にも潜んでるケースが。

荷物を搬入する前だからこそできる虫対策、引っ越し後に注意したいアレとは…?

雑草は虫の住処?草むしり対策

庭に雑草が生い茂ることで、虫の休息所、発生源となってしまうことも。

だけどその雑草には既に虫がいるよね…?

虫が怖い私の草むしり対策、まとめてます。

スポンサーリンク

虫を退治・外に逃がす方法

蚊を今すぐ退治したい!

寝ている時に突然やってくる不快な羽音。

絶対に刺されたくない蚊から、とにかく朝まで身を守るには?

効率よくやっつける方法も要チェックです。

虫を触るのもやっつけるのも嫌!家の外に逃がすには?

これだけ対策をとったのに、どうしてだか突然目の前に現れる嫌な害虫。

でも無駄にやっつけるのも嫌だし、かといって触りたくもない…!

小さなクモくらいなら、私もこれで対処できるようになりました。でも大きなクモは…?

虫関連のその他の記事

蚊取り線香立てがない!何で代用すればいい?

蚊取り線香を使おうとしたらスタンドがない、2か所で使おうと思ったのに、線香立てが1つしかない…

そんな時に使える代用品をまとめて紹介しています。

松茸の虫食いはどうすれば?

害虫ではないけれど、マツタケをいざ調理しようと思ったら、虫食いしてる(しかもまだ中になんかいる…!)

そんな時の対処方法はこちら

虫じゃないけどカエルも苦手…

カエルに至っては画像すらみるのも嫌なくらい怖くて仕方がないんですが、

カエルは基本的に虫を食べてくれる良い奴扱いなので、駆除とか忌避剤とかないんですよね。

でもできるだけ家に近寄らないようにしてほしいから、できることだけでも…

虫対策あれこれまとめ

これだけ書いてれば逆に虫にも慣れてきそうで…全然慣れない!

可愛い子ぶってるわけでもなく、怖い物は怖いのだからしょうがないですよね。

 

りこ

うちは夫も虫苦手でアテにできないので、とにかく事前の対処あるのみ!

参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ふうちゃん より:

    こんにちは! ブログランキングからきました。

    私も高校まで田舎で育ったのに、虫は大の苦手です。苦手なものは、苦手!
    虫対策、とても参考になりました。

    また、のぞきにきます。

    • りこ より:

      ふうちゃんさん、コメントありがとうございます♪
      ですよね!無理なものは無理ですよねっ!!
      参考になれば嬉しいです^^

コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード

ひよこさんのTwitterフォローしてね☆