お出かけ・レジャー

うみたまごの割引や前売り券、年間パスポートの特典!お得なのはどれ?

うみたまごの正面階段

念願の大分マリーンパレス「うみたまご」に遊び行った私達でしたが、前売り券とか割引を事前に調べていなかったことを反省するハメに。

事前にチケットを購入したほうがいいのか、当日窓口で購入したほうがいいのかは、使用できる割引サービスで違ってきます。

そこで今回は、うみたまごの前売り券や割引サービス、年間パスポートの特典などをまとめてみました!

スポンサーリンク
  

うみたまごの通常料金と割引プラン

うみたまごの入場料金(当日入館券)は、

・大人(高校生以上) 2,200円
・小人(小・中学生) 1,100円
・幼児(4才以上) 700円

そして3歳以下は無料で利用することができます。

うみたまごにはバースデー割引障がい者割引シニア割引(70才以上)JAF会員割引年間パスポートがありますので、これらを利用する場合は、窓口で購入されてくださいね。

バースデー割引

バースデー割引は、4歳以上の方で、誕生日当日以降7日間が割引対象となります。

・大人(高校生以上)1,900円
・小人(小・中学生)900円
・幼児(4才以上)600円

誕生日の本人だけでなく、同伴者も1名まで割引してもらえるので嬉しいですね!

窓口で生年月日を証明できる免許証や保険証の提示が必要です。

障がい者割引

障がい者割引は、原則手帳を持っている本人のみの適用になります。(介助者の割引は条件あり)

・大人(高校生以上)1,100円
・小人(小・中学生)550円
・幼児(4才以上)350円

窓口で手帳の提示が必要です。

シニア割引

シニア割引は、70歳以上の方のみの適用で、料金は1,800円。

窓口で生年月日を証明できるものの提示が必要です。

JAF会員割引

JAF会員証をチケット売り場で提示することで、大人100円・子ども50円割引を受けることができます。

夜間料金

うみたまごでは、夏休み期間中の土日やクリスマスなどに期間限定の夜間営業が実施されることがあります。

18:00~21:00の利用で、

・大人(高校生以上)1,900円
・小人(小・中学生) 900円
・幼児(4才以上) 600円

営業時間が19時までの延長時には適用されません。

スポンサーリンク

うみたまごの前売り券やお得な割引チケット

うみたまごの2階入り口横に、チケット売り場があるんですが、真夏日の行列は2~3組ほどでも暑い!

GWや夏休み期間中の土日ならなおさらです。

子供に急かされないようにするためにも、ここは前売り券を事前に購入しておくことがおすすめ!

うみたまごの入場券は、オンライン決済での事前購入が可能です。

ですが、普通にweb購入すると割引がありません。

コンビニで前売り券を購入する

一番手っ取り早いのが、コンビニで購入できる、JTBの入館料割引チケット。

大人100円・子ども50円割引になりますし、炎天下のチケット売り場に並ばずに済みます。

・セブン-イレブンのマルチコピー
・ローソン/ミニストップのLoppi
・ファミリーマートのFamiポート

商品番号は「0239676」。購入後の取消や払い戻しはできないので注意しましょう。

ホテル+うみたまごのセットプラン

うみたまご周辺のホテルでは、宿泊とうみたまごのチケットがセットになった、お得なプランを実施しているところも少なくありません。

別府で宿泊といえば、代表的なのが杉乃井ホテルですが、うみたまごのチケットがセットになったプランを用意しているお宿もありますので、チェックしてみてくださいね!

>>>楽天トラベルで「うみたまご」周辺ホテルをチェックしてみる!

バスとセットの割引チケット

大分交通では、高崎山自然動物園の入園券と、うみたまごの入館券、そしてバスの往復チケットがセットになった、モンキーマリーンチケットを販売しています。

大分市内・別府北浜・別府観光港エリアからの利用は、通常料金3,530円が2,450円に割引されるのでお得!

別府駅の東口側にある観光案内所や別府交通センター、トキワ別府店1F、あるいは大分市の新川バスセンター、大分駅前バスセンターで発行されているので、JRを利用する方は要チェックです。

>>>大分交通(お得な乗車券)

うみたまごの年間パスポートの料金と特典は?

うみたまごでは、年間パスポートを申し込むこともできます。(窓口で受け付け)

年間パスの料金は、

・大人(高校生以上) ⇒ 4,800円
・小人(小・中学生) ⇒ 2,400円
・幼児(4才以上) ⇒ 1,600円

入館料だけみると、年3回以上は利用する!という場合にお得。

でも、特典がありますので、利用方法によっては年2回の利用でもお得になるかもしれません!

年間パスの特典

うみたまごの年間パスポートを提示すれば以下の特典をうけられます。

・1Fオープンショップ、2Fオフィシャルミュージアムショップでの買い物が5%OFF(一部商品除く)
・うみたま体験パーク「つくみイルカ島」の入館料が無料

※つくみイルカ島の入場無料特典は期間限定だったんですが、好評につき平成31年3月31日までの購入特典として延長されています。

おわりに

以上、うみたまごの割引や前売り券情報をまとめてご紹介してみました。

上記以外では、金券ショップやオークション、フリマサイトでお得にチケット購入ができる場合もありますし、支払いをクレジットカードや電子マネーにすることでポイントを貯めるというのもアリですよね。

ご自身で加入している団体(保険組合やクラブ会員)の提携がないかも要チェックです。

うみたまごの料金は少しお高めなので、少しでもお得な購入方法を選んでおでかけしましょう!

スポンサーリンク

関連記事と広告



-お出かけ・レジャー
-,