健康・美容

100均セリアの剥がせるネイルをお試し!持ちや塗りやすさは?

久しぶりに100均の剥がせるネイルレビューです!

今回は、セリアから発売されてる水性タイプの剥がせるネイル

2019年の夏は、DAISOのシュガーネイル(GENEのユニコーンカラー)ばっかり使ってしまって、セリアを久しぶりにチェックしたら、いつの間にか水性タイプの剥がせるネイルが発売されていた、という…

でも秋色っぽいカラーもあるし、これからぴったりかも?(と言い訳しつつ)

今回はお試しで2色&ベースコートを試してみました!

塗り心地&持ちやいかに…?!

スポンサーリンク
  

セリアの剥がせるネイルから水性タイプが登場!してたw

水性タイプの剥がせるネイルといえば、前にダイソーで発売されていたのでお試し済だったんですが、色と塗りにくさが難点で。

剥がせるネイルレビューはこちら↓
100均のはがせるネイルを使い比べ!

この時、セリアでははがせるジェルネイル(とはいってもジェル風ネイル)を買ってみたんですが、持ちは良かったけど、色の展開が少なすぎる、自爪が持ってかれる、というデメリットが。

それが今回は水性タイプなので、少しは自爪に優しいんじゃないかと、トライです!

↓いつの間にか、こんなラインナップが!

全部で11色+トップ&ベースコート。

前回のピールオフネイルより色が可愛い。

秋らしく、ミルキーベージュとオリーブにチャレンジ。

剥がせるネイルなのに、更にベースコート?しかもトップコートでもあるってどういうこと???

ピールオフネイルははがれやすいので、事前にしっかり爪の油分をオフしなきゃいけないんだけど、うっかりハンドクリームを塗ったばっかり。

ということで、HOMEIのネイルクレンザーで爪のとこだけちょちょっと除去。

剥がせるネイルに欠かせないネイルクレンザーはこれ⇒HOMEI ネイルクレンザー

今回のピールオフネイルも、ボトル自体小さくて、ハケもやっぱり細め。(塗りにくい…)

ベースを塗るバージョン、塗らないバージョンで持ちをチェックしてみようかな!

ベースを塗ってから気が付きました。オリーブのボトルが固くて、開けられない…。

塗る前に軽く開けておけばよかった…。(ノ´Д`)

うんうん粘ってやっと開いたけど、ベースに当たって剥がれてしまいました。(のりみたいに剥がれちゃうんだね)

しょうがないので、剥げちゃったベースはペリリと剥がしてみると…軽く自爪も持っていかれました…(泣)

ここは面倒臭がらずに、お湯(水)で濡らしながら剥がすのが得策です。

ミルキーベージュは思ったより白よりのベージュで、塗るのが難しい!

ピールオフネイルは乾くのが早い分、セルフレベリング(ネイルが自然と平らに整う)に期待ができない。ハケが細いからなおさら難しい。

ハケの片側はたっぷりめにネイルを乗せて、根元から髪1本分空けるようにハケを乗せたら2秒ほどまって爪先に滑らせるといい感じかも?(←素人意見だけど)

案の定、オリーブはこの爪の長さじゃ似合わない。(ショートネイルのほうが可愛いはずよね)

ちなみにオリーブはベースコートなしで塗ってみました。

ミルキーベージュは4回ほど重ね塗りしてこの感じ。ムラが目立つのと、オリーブの似合わなさに、アレに手を出す事にしました。

↓邪道!GENEネイルの重ね塗り!

勝手にセリアとダイソーにタッグを組ませて申し訳ない。

(GENEのユニコーンネイルは今期NO1。やっぱりラメ入りってごまかし利くから、楽)

けど、オリーブの黒々さが軽減されたから、これでしばらく持ちを比較してみたいと思います!

親指:ベースコート+ミルキーベージュ
人差し指:ベースコート+ミルキーベージュ+GENE(Noピールオフ)
中指:ベースコート+ミルキーベージュ
薬指:オリーブ+GENE(Noピールオフ)
小指:ベースコート+ミルキーベージュ+GENE(Noピールオフ)
●●●
ひよこ

どうせ実験するのなら、色んな組み合わせにしてみればよかったのにさ

塗り始めはそんなに比較するつもりなかったのよ…。

スポンサーリンク

セリアの水性ピールオフネイルの持ちやいかに?!

午前中に塗った水性ネイル、厚塗りした割には、普通のネイルに比べるとやっぱり乾燥するのが早い。

午後には普通にパソコンなんかもしちゃったり。(洗い物は手袋あり)

ところがお風呂で早くも脱落者が…!

シャンプー後、ベースコート+ミルキーベージュの中指さんが、エッジ部分からぺろーんとはがれてきまして。

お湯に浸しながらゆっくり剥がすと、きれいに剥げる&自爪もつるつるのまま!

水性ピールオフネイルは、乾燥させたままで剥がしたらダメってことでしょうね。

親指は同じくベースとミルキーベージュのみだったんですが、エッジまで塗らなかったことと(たぶん)、シャンプーの時とか意外と仕事しないよね、ってことで次の日のお風呂でちょっと爪先から浮いてきたのでオフ。

脅威的だったのが、GENEを重ねた3本が全く剥がれる気配がないこと!

ピールオフネイルからなるべくはみ出さないように重ね塗りしたつもりだったけど、浮きもなし。

邪道な重ね塗りしちゃった後ろめたさもあって、逆に心配になってくる!(特にベースを塗ってない薬指)

爪、どうにかなってないよね…?!

びびって4日目のお風呂で強引に(とはいってもお湯に浸して端っこから爪をひっかけるように)剥がしてみたところ…

なんともなかったでしたー。(びびりすぎ)

セリアの剥がせるネイル(水性)を使って見た感想まとめ

セリアの水性ピールオフネイルを使って見ましたが、ハケが細いので、色によっては塗りにくさが結構あるかな、と思う反面、前回のジェルネイルよりもやっぱり爪に優しい感じがします。

持ちについてはやっぱりお湯・水に弱い。

水性ピールオフネイルはネイルしてたい前日のお風呂を済ませてから塗るor当日塗るのがベストかな、って思います。

他のネイルを重ねたことで、そこをカバーできて長持ちしたんだと思いますが、おすすめしていいものなのか…

ネイルって、割と使用上の注意とか記載がないので判断が難しいところです。

除光液なしで剥がせて、自爪も傷まないって、一番理想のネイルだとは思うんですけどね。

●●●
りこ

あとは塗りやすい色があればいいんだけど、ラメ入りはやっぱり難しいんだろうな…

スポンサーリンク

関連記事と広告



-健康・美容
-,