生活・食

なぜ洗濯機に紙おむつを入れた?犯人とその動機(原因)を探ってみた!

縦型洗濯機

洗濯機に紙おむつを入れると、大変な目に合うのは身をもって証明済み。

>>紙おむつを洗濯しちゃった…ポリマー地獄を抜け出す方法!

そもそもなぜ洗濯機に紙おむつを入れてしまったの?

二度とこのような悲劇が生まれないよう、犯人とその動機(原因)を推理しなきゃ!(←サスペンス見過ぎ)

スポンサーリンク
  

なぜ洗濯機で紙おむつを洗った?事の発端

まずは状況を確認しておこう。

事件が発生したのは、出産後里帰りをしていた妹の(身の回りの)面倒を見に、私が実家に行った日の出来事。

「洗濯機回しておくから、終わったら干しててね~♪」

と、老体に鞭打って仕事にでかけた母。

そこからおよそ1時間後。

洗濯機の終了メロディが流れたので、私は脱水後の洗濯物をわしづかみにかごに移し替えて、和室の方へ。

(この日はあいにくの天気で、室内干しを余儀なくされた)

いざ洗濯物を広げた時、〈パラパラパラっ〉という軽やかな音が。

んん?

足元を見ると、ふるふるのクラッシュゼリーがキラキラと散らばっている。

これは一体なに…?

すぐに状況が読み込めず、次の洗濯物を広げる私。

増えるキラキラ。

なにやら、洗濯物に異常が発生している!

一つ一つ手にとっていくと、かごの中からでてきたのは、水分をたっぷり吸って重たくなった紙おむつ。

ゆすぎや脱水のダメージにより、破けた箇所から高吸水ポリマーが漏れてしまったのだ!

Σ(゚д゚|||)

なぜだ?

どうして洗濯物の中から紙おむつが出てくるんだっ!?(←コナン君風)

スポンサーリンク

紙おむつを洗濯した犯人とその動機(原因)は?

容疑者は2人。

甥っ子のおむつを交換した妹か母だ。

夜もまともに寝ていない妹には悪いが、今朝おむつを替えた時の状況を聞き込みしてみる。

私:「洗濯機の中から、紙おむつがでてきたんだがどういう事だね?」(←目黒警部風)
妹:「ぎゃははは!マジで?」

私:「笑い事ではないのだよ。現に今、畳の部屋はとんでもないことになっとるんだ」
妹:「(笑いをかみ殺しながら)ごめーん」

私:「なぜ洗濯機の中におむつを入れたのかね?」
妹:(朝の出来事を振り返る)

妹:「〇〇(甥っ子の名前)が臭かったから、う〇ちしたかと思ってオムツ替えようとしたけど、オナラだったのよ。でも着替えもさせようと思ってたから、ついでにおむつも替えて、後で捨てようと服と一緒においてたんだけど、おかんが片付けてくれてたんだよね」

なるほど。

普段おむつ替えの時は、当然ブツの香りがするから、すぐ防臭袋に入れて縛るけど、今回はオムツが無事だったから、袋にいれずにいたら、おかんがそれを洗濯物として服と一緒に洗濯機に放り込んだ、と…。

ブツの臭いもシャットダウン!リピ買い決定の防臭袋はこれ↓
>>【BOS公式SHOP★驚異の 防臭袋 BOS (ボス)】 ストライプパッケージ ...

つまり犯人は、母なのだ。

だが、確信犯ではないのだ。(老眼だし)

動機無き犯行。

私は帰ってきた母に問い詰めた。

私:「〇〇(甥っ子の名前)の洗濯におむつが混ざってたよ!大変だったんだから!」
母:「あら~ごめんね、ありがとね~♪」

↑絶対反省などしてないのだ。でも無罪放免。

紙おむつを洗濯しちゃうパターン例

世の中のママの中には、

「なんで紙おむつを洗濯しちゃうの?信じられない」

という方もいらっしゃるでしょう。

だっておむつを外した時点で臭いがするから気付くよね、と。

でも今回のことからもわかるように、おむつを外した人と洗濯する人が違う場合に、このケースが発生しやすいのだと私は思う。

子供が自分で脱ぎ履きできるようになったりすると、洗濯物と混ぜられてしまうパターン。

パパが洗濯してくれたパターン。(←ひよこさん家はこのパターン)

あるいは子供が自分で脱いだおむつを自分で洗濯機に入れちゃうパターン。

…結局犯人は逮捕できないのである。

洗濯機紙おむつ事件簿まとめ

我が家はもう(いや、この際”まだ”というべきなのか)おむつが登場することはないけれど、夫が時々ティッシュを洗濯物に混入させる。

しかも乾燥までしちゃうから、その後の片付けはとても面倒。

結局のところ、自分で一つ一つ洗濯物を確認しながら放り込んでいかないと、痛い目見るのは自分だけだと悟ることになった事件なのであった。

スポンサーリンク

関連記事と広告



-生活・食
-,