Living info

気になるイベント情報、生活情報を発信しています。

健康・美容

モイストダイアンボタニカルの特徴と成分。香りと使用感のレビューと口コミ。

泡を持つ手

パッケージデザインやCMがとても素敵なダイアン。

今回レビューするのは、モイストダイアンのボタニカルシリーズ。

90%以上が天然由来成分ということで、子どもと一緒に使えるそうですが、洗い心地はどうなのでしょう?

口コミや成分などもチェックしてみます。

スポンサーリンク
  

モイストダイアンボタニカルの特徴と成分

モイストダイアンボタニカルは、90%以上天然由来成分(水含む)の、髪と頭皮にやさしいボタニカル ヘアケア。

オイルのクレンジング効果で、頭皮の汚れをすっきり洗い、潤いも与えます。

アルガンオイル、クプアスバター、バージンプルーンオイルなどのレアオイル8種をオリジナル配合し、しっとりと落ち着きのあるツヤ髪に導いてくれます。

さらにローズマリーやカミツレエキス、ラベンダーエキスなど、オーガニックボタニカルエキス10種を配合しています。

赤ちゃんと一緒に使えるように考えられたダイアンボタニカルには、14の約束があります。

1.商品の90%は天然由来成分でつくること(水含む)

2.植物性原料を使用して、可能な限りオーガニック原料を採用すること

3.シャンプーは植物性洗浄剤(アルガン、シアバター、アミノ酸系洗浄成分)を使用すること

4.シャンプーはシリコンフリーであること

5.サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)フリーであること

6.パラベンフリーであること

7.合成色素フリーであること

8.鉱物油フリーであること

9.石油系界面活性剤フリーであること

10.エタノールフリーであること

11.動物性原料フリーであること(微生物由来原料やはちみつを除く)

12.配合する原料は動物実験をしていないこと

13.商品の製造においても動物実験をしないこと

14.全ての商品はヒトパッチテストを行うこと

ここまでしっかりと公表している市販シャンプーはなかなかないですよね。

リフレッシュ&スムースの特徴と成分

イエローカラーのボトルがフレッシュな印象のモイストダイアン リフレッシュ&スムース。

香りはシチリアンフルーツ。

▼シャンプー成分をみる  
▼コンディショナー成分をみる

リフレッシュ&モイストの特徴と成分

ブルーカラーのボトルが爽やかな清潔感のある、モイストダイアン リフレッシュ&モイスト。

レモングラスやビルベリー、アップルミントエキスが配合されています。

香りはシトラスサボン。

▼シャンプー成分をみる  
▼コンディショナー成分をみる

ボタニカルモイストの特徴と成分

グリーンカラーのボトルがボタニカル感たっぷりの、ダイアンボタニカルモイスト。

サクラ、エンドウ豆、海苔、お米といった日本人に身近な植物の力をエキスとして配合。

香りはフルーティジャスミン。

▼シャンプー成分をみる  
▼コンディショナー成分をみる

ダメージリペアリングの特徴と成分

ピンクカラーのボトルが可愛い、モイストダイアンボタニカル ダメージリペアリング。

ククイナッツオイル、マカダミアナッツオイルといった、ハワイに古くから伝わる希少なオールドハワイアンオイルに加え、ハイビスカスやグァバのエキスを保湿成分として配合。

香りはフルーティジャスミン。

▼シャンプー成分をみる  
▼コンディショナー成分をみる
スポンサーリンク

モイストダイアンボタニカル リフレッシュ&モイストをレビュー。使用感や香りは?

今回選んだのは、リフレッシュ&モイスト。ブルーのボトルがとっても素敵。

ノズルも細くてスタイリッシュ。(バトルドロイドっぽくも見えますが(笑))

モイストダイアンボタニカルのシャンプーとコンディショナー

容量は480ml、価格は各998円前後。(380mlの詰め替えあり)

ワンプッシュの量は普通。

モイストダイアンボタニカルのテクスチャ

シャンプーはゆるいジェル状、コンディショナーはちょっと固めのクリーム状。

コンディショナーは青みがかった透明感のある白。

香りはシトラスサボンとのことですが、トロピカルフルーツのような、パッションとかライチなどが入ったカクテルを頼んだらこんな香りかも?という感じ。

ときどき、ラベンダーの香りもします。

シャンプーの泡立ちはいいですが、ラウレス系のシャンプーに比べるとそこそこ。

シャンプーはノンシリコンですが、オイル効果なのか、すすぎの軋みは一切なし。それどころかリンスした?というくらいの指ざわりなので、嫌いな人もいるかもしれません。

しっかりすすぎたくなる感じです。

きしみがない分、コンディショナーはワンプッシュが多く感じるほど。すすぎはシャンプーほどのぬめりは感じず、一般的なコンディショナーと同じような手触り感でした。

ドライ後は髪の絡まりもありますが、乾かした後はしっとりします。

洗い上がりの香りは控えめですが、シャンプー時の香りと違って、ラベンダーの香りが残りました。

モイストダイアンボタニカルの口コミ

モイストダイアンボタニカルの口コミをチェックしてみました。

✔洗い上がりが少しヌメッとしている。

✔(ダメージリペアリング)フローラルとフルーツのさっぱりと甘い香りが好き。

✔しっとりうるおいます。子供と一緒に安心して使えるのも嬉しい。

✔ベトつく感じがします。髪がぱさついてる人にはいいのかも。

好みが分かれるのは仕方ありませんよね。

まずはお試しサイズで、使用感や香りの好みをチェックしてはいかがでしょう?

おわりに

肌への負担が少ない洗浄成分を使用しているので、子供とも一緒に使えるというのは嬉しいですね。

シャンプー後のぬめり感が気になる人はいるかもしれませんが、きしむよりは丁寧にすすぎもできるので、私は気に入っています。

価格は単品1,000円ほどと少し高めですが、容量も多いし、泡立ちもOK。

サロン品質だと思えば、デイリーユースとしてコスパもよし。

そのまま浴室に置いていてもいいと思えるデザインのボトルも気に入っています。

ヘアケアが物足りないなら、週末や休日だけのご褒美シャンプーを併用するのもおすすめですよ♪

check!1回たった57円!自宅でできる高濃度炭酸ヘッドスパ!

※商品情報は記事掲載時のものです。
※レビュー内容はあくまでも私個人の感想です。

スポンサーリンク

関連記事と広告



-健康・美容
-,

おすすめ記事

グラタン 1
グラタンのホワイトソースがだまにならない簡単な作り方!つけあわせは?

お料理ベタな私ですが、グラタンはホワイトソースから作ります。 ダマにもならず、簡 ...

鍋の具材 2
鍋に入れるのはくずきり、マロニー、それとも春雨?違いは何?しらたきは?

鍋の美味しい季節。人気の具材にはくずきりやマロニー、春雨やしらたきなどもあります ...

ウィルスや菌がついた手のイメージ 3
ジアイーノの価格、業務用と家庭用の違いは?使い方やお手入れ、塩タブレットの投入や注意点とは?

パナソニックから発売されている空間除菌脱臭機、ジアイーノ。 インフルエンザやノロ ...

問診する医者 4
インフルエンザ予防に歯磨き?ガムでもいい?お医者さんの感染対策は?

インフルエンザの予防策としてマスクの着用や手洗い、予防接種などが推奨されています ...

女性の唇 5
リップトリートメントとリップクリームは違いは?使い方やおすすめリップも!

唇の乾燥は冬場のみならず、一年中気になりますよね。 女子の必需品、リップクリーム ...