健康・美容

HOMEIのはがせるネイルベースコートを使ってみた!持ちや落とし方は?

2019/04/19

HOMEIのはがせるネイルベースコート

ネイルの何が面倒って、落とす作業。(ジェルネイルだと尚更!)

除光液でオフしても、ラメ入りのマニキュアだと、なかなか落ちてくれなかったり、コットンについたラメがまた手に付いたり…。

前回、100均のピールオフマニキュア、はがせるジェルネイルを使ってみたけれど、カラーが限られていたり、爪が白くなってしまったり、ちょっと惜しい!

>>ダイソー&セリアのはがせるジェルネイルレビューはこちら

そこで今回は、HOMEI(ホーメイ)のピールオフベースコートを使用してみました。

使い方や持ち、落としかたをレビューします!

スポンサーリンク

HOMEIのはがせるネイルベースコートとは?

週末や休日だけネイルを楽しみたいという方向けのウィークリージェルが人気のHOMEI。

試して見たい方はこちら>>HOMEI ウィークリージェル

だけど、ジェルネイルはハードルが高いと感じている人、わざわざライトを買ってまでは…と躊躇しちゃう人もいますよね?

今回使ってみたピールオフベースコートは、手持ちの普通のマニキュアがはがせるネイルになっちゃうというもの。

リムーバー不要でネイルを落とせるので、爪にやさしいという利点があります。

ネイルアートが苦手(つまり下手なの)な私は、ついついラメ入りのネイルに頼りがちなんですけど、除光液たっぷり使っても落としにくいんですよね。

で、落とす時間も使う除光液も増えちゃうし、爪が乾燥して二枚爪になっちゃう。

ダイソーの剥がせるネイルも試してみたけど、やっぱり色とかラメ具合とか、自分の好きなネイルを選びたい!

そんなわがままな私のため(?)にある商品が、HOMEIのピールオフベースコート。

試して見たい方はこちら>>ホーメイ(HOMEI) ピールオフベースコート(15mL)

成分表示は、

イソプロパノール、アクリルアミズコポリマー、水、コハク酸、PG、アンズ核油、カミツレエキス、スギナエキス、香料

となっています。(アセトンフリー)

ローズシャボンの香り付きだって。

アンズ核油、カミツレエキス、スギナエキスは爪にうるおいを与えるための成分とのこと。

(ふーん、くらいに思っていたけど、剥がした後の結果に納得!)

15ml入りで1,000円しないので、価格的に高すぎるってことはないかなぁ。安いに越したことないけど。(笑)

スポンサーリンク

はがせるネイルベースコートの使い方やコツ

じゃ、早速ピールオフベースコートを塗っていきます!

HOMEIのピールオフベースコート

ボトルはシルバーで中身(残量)が見えないのが気になるところだけど、遮光を考慮してるのかも?と前向きに解釈。

一般的なベースコートやトップコート同様、透明のサラっとした液体です。

筆は少し細め。

個人的にはもうちょっとボリュームがあったほうが塗りやすくて好きなんだけど、問題があるほどでもないです。

ローズシャボンの香り、となっていたけれど、確かに、シャボンのようなローズのような香りがします。

でも口コミでは、除光液みたいな匂い、香りがキツイという意見もあったので、好みはあるかも。

あえて嗅ぐものでもないし、独特の薬液みたいな臭いがするよりは全然いいと思うけどな。

使い方は、普通のベースコートと一緒。

爪の油分をしっかり落として、爪の根元1mmほど空けて2~3度重ね塗りします。

ベースコートだけ塗ると、こんな感じ。

HOMEIのピールオフベースコートを塗った爪

普通!(爪がテカるくらい)

1度塗りだと逆に剥がしにくくなる可能性あり。

乾きが遅いという口コミもあったけど、私は乾きが早いと感じたけどな…。

ベースコートなんてこんなものでしょ。(全部塗り終わる頃には最初に塗った分の表面は乾いてる、くらい)

表面が乾いたら、普段使っているマニキュアを重ねて塗ってOK。

HOMEIのはがせるベースコートの上に普通のマニキュアを重ね塗り

2種類のネイルを使ってみました。

人差し指と小指のピンクベージュはすこし粘度高めのマニキュア。

筆の筋が入りやすいので、人差し指の先端にポテっと溜まってしまいました…orz

(これが後々持ちに影響してきます)

中指と薬指は、割とサラサラしているマニキュア(それでも中指は先に溜まっちゃった…)

薬指と小指には更に普通のトップコートを重ね塗りして、様子を見てみます!

※この日塗ったのはお風呂を済ませたあとです

はがせるネイルベースコートのもちや落とし方

さて、はがせるベースコートの上に普通のポリッシュを塗った翌日です。

案の定、ポテっと溜まってしまっていた人差し指先端部分のネイルが欠けてしまいました!

これは私のマニキュアの塗り方に問題あり。HOMEIさんは悪くない!

他の爪は無事です。

で、昼食後、食器を洗って(ゴム手袋使用)、買い物に行く準備をしていたら…

無い!

人差し指の爪がない!!!(←誤解)

人差し指に塗っていた、ピンクベージュのネイルがきれいに取れてなくなっていました。

人差し指のネイルがとれた

着替えた時?

慌てて脱いだ服や着替えた服の袖をチェックしてみたけど、ない。

食器を洗った時はゴム手袋したし…まさか!

ゴム手袋の中を覗いたら、ありました。(笑)

とれたネイル

先端がこれだけ欠けてたら、そりゃはがれるよね。(^^;)

見事にするんと取れていることに驚きです。

他の爪をよくチェックしてみると、小指のネイルにはちょっと気泡のような細かい粒が浮いてきているように見えます。

小指もその後、するっと取れちゃいました。

中指と薬指は問題ないので、はがせるベースコートと使ったネイルの相性のもあるのかも?(塗り方の問題かもしれないけど)

残ったネイルはお風呂でも剥がれなかったけれど、塗った翌々日には、トップコートを塗っていない中指の先端がかすれてきてしまったので、剥がしてみました。

ピールオフベースコートを使ったネイルを剥がしてみる

先に剥がれたピンクベージュ(人差し指・小指)は、全体的にポロっと取れたけれど、残っていた中指・薬指は端っこからペリペリ~と剥がしていきました。

図工とかで手にくっついた糊を剥がす時みたい。

はがしたピールオフベースコートを使ったネイル

はがした後の残骸。(こんなの見せてごめんなさい)

ピンクベージュは厚塗りだったことと、剥がして2日経ってるので、パリパリになってました。

剥がした後の自爪は、持っていかれたりも乾燥して白くなってたりも一切なし!

むしろ、オイリーというかしっとり感が残ってる印象で、爪が傷まないってほんとだ!と実感したベースコートでした。

はがせるベースコートのレビューまとめ

今回使ってみた、HOMEIのピールオフベースコートの私のレビューをまとめると、

・まぁまぁ塗りやすく、乾きは早い
・嫌な匂いがしない
・重ねるネイルや塗り方で持ちが異なる
・はがしやすく、爪も傷まない

ベースコートは2~3度塗り、重ねるネイルは厚塗りせずに薄く重ねてベースコートで保護するのが長持ちのコツかな、と思いました。

(ベースコートを塗る前の油分除去も大事です)

とはいっても、気付いたら取れちゃってた!ってこともあるので、やっぱり週末ネイル、休日ネイルとしての使い方が合います。

明日は友達とランチだからネイルしていきたいけど、帰ったら落とさなきゃ~!なんて人向け。

剥がせるネイルベールコートはこちら>>ホーメイ(HOMEI) ピールオフベースコート(15mL)

除光液なしで剥がせるの、すっごく楽ですよ~(pq*´꒳`*)

関連記事>>ネイルシールや付け爪など、ネイルに関する他の記事を読んでみる!

スポンサーリンク

関連記事と広告



-健康・美容
-