イベント・行事

ローソンのクリスマス2018!ケーキやチキンの予約はいつまで?半額になるのはいつ?

今年のローソンクリスマスは、欅坂46を起用!

ローソン2018年クリスマスカタログの表紙

クリスマスケーキ以外にも、カタログ掲載の対象商品を購入すると、ローソン限定・欅坂46オリジナルグッズが当たるチャンスが!

ローソン2018クリスマス×欅坂46

カタログにはメンバーおすすめのクリスマスケーキも紹介されています。

もちろん、欅坂46のファンでなくとも、早期予約のお得な特典もありますので、要チェック!

ケーキが半額で買えるのっていつ?狙い目は?

スポンサーリンク
  

ローソンのクリスマス2018!おすすめケーキやチキン

ローソンのクリスマスケーキといえば、スノーボンブ!ってゆうくらい、ずっとリピートしていたんですが、最近は王道の苺ショートケーキに気合いが入っている感じ。

ローソン2018クリスマスケーキ(苺ショート)

ぱっと見、シンプルな苺ショートなんですが、国産小麦粉や北海道産生クリームを配合するなど、随所においしさを追求したこだわりが感じられます。

そして、今年はケーキを食べる前にはがすフィルムにも一工夫。

なんとクリームが付きにくい、特殊なフィルムを採用しているので、側面のクリームが無駄にフィルムに持っていかれちゃうのを防いでくれます。

クリスマスのおうちデートなら、フィルムについたクリームを舐めちゃうわけにもいかないですもんね(笑)

他にも、ローソンのウチカフェクリスマスケーキでは、リッチなショコラケーキ、フルーツたっぷりのタルト、マロンや抹茶のケーキなどもラインナップ。

ローソン2018クリスマスケーキ(チョコ・マロン・タルト)

ローソン2018クリスマスケーキ

もちろん今年も、スノーボンブやブッシュ・ド・ノエルも健在です。

ローソン2018クリスマスケーキ(スノーボンブ)

ローソン2018クリスマスケーキ(チーズ・アソート)

年末にむけて、食べ過ぎが気になる方には、糖質控えめのチョコムースケーキや、7大アレルゲン不使用のケーキ、子供が喜ぶキャラデコケーキもばっちり。

ローソン2018クリスマスケーキ(キャラデコ)

更に、ペットと一緒に食べられるケーキも。

ローソンのペットと一緒に食べられるケーキ

愛犬と一緒に、というのは他でも見ますが、愛猫も一緒に食べられるケーキは珍しいですよね!

1万円のスペシャルケーキ?!

毎年、ローソンのクリスマスケーキカタログを見るときには、あれもまたあるのかな…?

と思ってしまうのがこちら↓

ローソンのスペシャルストロベリークリスマスケーキ

なんと1万円のスペシャルケーキ!

福岡ブランド、あまおう苺をぎっしり乗せて、北海道産の純生クリームを使用し、幻のバターと呼ばれるカルピス(株)バターを使用。

ローソンスペシャルケーキの特徴

さらには箔一の食用金箔、そしてオリジナル保冷バッグがついてくる!

1万円と聞くと、とてもゴージャスな気がしますが、6号サイズなので、直径18cm、6~8人分とちょっと大き目。

シェア買いすれば、なんとか…?

記念日やちょっと気合いいれたいクリスマスを迎える方は、数量限定なのでお早目に♪

黄金チキン、オードブルもリッチ!

ローソンのチキンといえば、黄金チキンですが、パクパク食べやすいからあげクンも15個入りのセットで限定販売されます。

ローソンのチキン

他にもローストチキンレッグ、丸鶏1羽、ローストビーフや合鴨スモークなど、種類が豊富なのがローソンクリスマスの特長。

オードブルもおしゃれだなー、って思ったら、成城石井なんですね。

ローソンクリスマスオードブル(成城石井)

ローソンクリスマスフード

ピザやオープンサンドプレードなどもあるので、私、手料理一切しなくてもいいかも、なんて考えてしまったり(笑)

ローソンのクリスマスケーキ、早割・予約はいつまで?

ローソンのクリスマスケーキには、早期予約特典があります。

一部ケーキを除く、対象ケーキを12/1(土)18:00までに予約注文すると、受け取りの際に使用できる300円引きクーポン券が発行されます。

早期特典で購入したケーキは、支払い時に300円割引してもらえるということですね。

ただし、会員限定なのでPontaカード、あるいはdポイントカードの提示が必要です。

他にも、対象ケーキと対象パーティフーズを同時に購入すると最大300ポイントがプレゼントされる特典も。

そして、黄金チキンBOXを予約すると、50円引きのクーポンが貰えます!(からあげクンセットは対象外)

更に、チキンBOX各種、からあげクンセットを予約すると、ウィルキンソンタンサン1L(1本)の引換券ももらえちゃう!

予約はいつまで?受け取り日は?

ローソンのクリスマスケーキ、オードブルなどの予約締め切り日は、商品や受け取り日によって異なってきます。

例えば、苺ショートケーキやスノーボンブの場合、12/19~22(各日14時以降)に受け取り希望の場合は、予約締切は12/16(18時)まで12/23~25(各日14時以降)に受け取り希望の場合、予約締切は12/18(18時)まで

早いものでは、アイスケーキの一部が12/10(18時)までの予約締切となっています。

早割対象のケーキであれば、12/1までが割引対象なので、早めに予約しておいたほうが安心ですね。

ただし、予約締め切り日以降はキャンセル・変更などができないのでご注意を。(早期特典対象商品は12/1の18時以降はキャンセル・変更できなくなります)

スポンサーリンク

ローソンのクリスマスケーキが半額で買える?狙い目は?

ローソンに限らず、コンビニのクリスマスケーキは店頭販売分を売り残すことがないように、値引される場合があるんですよね!

もちろん、客足の多いお店だと、売れる分をわざわざ割り引きする必要はありません。

なので、お店や在庫状況、その日の天候やクリスマスの曜日などによって割り引きされるかどうかが変わってきます。

去年半額で買えたから、今年も~♪

と思っても、狙い通りにいかず、ケーキのないクリスマスを過ごすことにならないよう、注意しましょうね!

通年、25日の午後あたりから、値引されているお店がちらほらあるようなんですが、今年はちょっと違うかも?

2018年の12月は、22日(土)・23日(日)・24日(月)ときて、25日は火曜日。

土日の前倒しパーティをするケースも少なくなさそうですよね。

それなら、もしかしたら24日の午後には早々に値引するお店もあるのでは…?と勘ぐっている私。

24日あたりからそわそわしてしまいそうです(笑)

ほんとまれに、受け取りに来なかった方の分なのか、23日とかで割引販売されていることもあるんだそう!

おわりに

ローソンのクリスマスケーキは、他のコンビニとちがって、有名パティシエさんとのコラボ、といったケーキがないんですよね。

それだけウチカフェブランドに自信をもっていそう。

いつか、ローソンのスペシャルケーキを購入してみたいものです^^

スポンサーリンク

関連記事と広告



-イベント・行事
-